Service design & Management
サービスデザインとは「顧客の切実な要求であるカスタマーペインを発見し、ビジネスや組織を変化させ、
ペインキラーとなる新しいサービスシステムをデザインすること」と私たちは考えています。
サービスデザインは顧客に接するフロントラインの組織デザインに留まらず、経営戦略にまで関わります。
現場には、顧客から得られたさまざまな改善案が存在します。現場の改善活動で実施できることも多くある
と思いますが、大きな方向転換が必要な場合には、これまで実施してきた方向性をどのようにトランス
フォーメーションするのか、組織のマネージャーやトップマネジメントがリードする必要があります。
サービスデザインは、企業の戦略やミッションまで変わるという大きなインパクトが出る可能性を持ちます。
そこで私たちは、変化の激しい時代に対応するための創造性のある発想方法や組織作りについての研究と
手法開発を行い、学生や社会人に向けてプログラムを提供する会社として、事業をスタートしました。
具体的には、以下の研究と手法開発を推進していきます。
1.先進的な企業のサービスイノベーションのポイントの明確化・ケーススタディの作成
‣組織(市場環境、目標、評価)
‣方法論(方法、プロセス、プログラム)
2.創造的なサービスデザイン手法の開発
3.クライアント企業の問題特定と方法論を用いたワークショップ型アイディア創出プログラムの提供
Design for ALL株式会社
2018年6月12日
660,000円
代表取締役 澤谷 由里子
取締役 成迫 剛志
取締役 後藤 真理絵