ミッション

 Service design & Management

 

  サービスデザインとは「顧客の切実な要求であるカスタマーペインを発見し、ビジネスや組織を変化させ、

  ペインキラーとなる新しいサービスシステムをデザインすること」と私たちは考えています。

  サービスデザインは顧客に接するフロントラインの組織デザインに留まらず、経営戦略にまで関わります。

  現場には、顧客から得られたさまざまな改善案が存在します。現場の改善活動で実施できることも多くある

  と思いますが、大きな方向転換が必要な場合には、これまで実施してきた方向性をどのようにトランス

  フォーメーションするのか、組織のマネージャーやトップマネジメントがリードする必要があります。

  サービスデザインは、企業の戦略やミッションまで変わるという大きなインパクトが出る可能性を持ちます。

 

  そこで私たちは、変化の激しい時代に対応するための創造性のある発想方法や組織作りについての研究と

  手法開発を行い、学生や社会人に向けてプログラムを提供する会社として、事業をスタートしました。

  具体的には、以下の研究と手法開発を推進していきます。

 

   1.先進的な企業のサービスイノベーションのポイントの明確化・ケーススタディの作成
      ‣組織(市場環境、目標、評価)
      ‣方法論(方法、プロセス、プログラム)
   2.創造的なサービスデザイン手法の開発
   3.クライアント企業の問題特定と方法論を用いたワークショップ型アイディア創出プログラムの提供


会社概要

会社名

設立日

資本金

役員

業務内容

 Design for ALL株式会社

 2018年6月12日

 660,000円

 代表取締役 澤谷 由里子

 取締役   成迫 剛志

 取締役   後藤 真理絵

 

  1. 新規事業創出に関するコンサルティング
  2. 新規事業創出に関する調査、研究およびコンサルティング事業
  3. 経営戦略および事業企画、運営、管理に関するコンサルティング事業
  4. 新規事業創出方法に関する教育事業および研修事業
  5. 新規事業創出方法に関する情報提供サービス
  6. 書籍の企画、編集、出版、販売
  7. 企業等の各種イベント、講演会、展示会、マーケティング活動に関する行事の企画、立案、会場設営、実施運営業務
  8. 情報通信機器およびソフトウェアの企画、開発、製造、輸出入ならびに販売
  9. 飲食店業
  10. 労働者派遣事業法に基づく労働者派遣事業
  11. 職業安定法に基づく有料職業紹介事業
  12. 古物営業法に基づく古物の売買、交換、受託販売及び交換の受託
  13. 前各号に付帯関連する一切の事業